アイコン こねこ 「ルテインシリーズ」 旦那ちゃんの飛蚊症に勧めてみようかなぁ( ̄∇ ̄*)。。oO - nekoのレポート日記

「ルテインシリーズ」 旦那ちゃんの飛蚊症に勧めてみようかなぁ( ̄∇ ̄*)。。oO

我が家の旦那ちゃんのはなし。
旦那ちゃんは、毎日長距離の運転をして現場へかよっています。
朝は5時から出勤して、帰ってくるのは10時過ぎ。
体がクタクタに疲れているんですil||li _| ̄|○ il||li

2年くらい前から目の中のゴミが取れないと気にしていたので
眼科に行って調べてもらいました。
診断は飛蚊症(ひぶんしょう)



飛蚊症とは、いつでも目の前に糸くずのようなものが見えるんですって
痛くも痒くもないのにとても邪魔だと言っていました。
原因としてはいろんなケースがあるようですが、旦那ちゃんのは生理的なものなので
神経を休めましょうと言われましたが、寝てばかりもいられませんからそのままにしています。



飛蚊症の他にも神経の集中している目の病気って沢山あるようですね
画像編集をしたように目の前の風景がゆがんで見える黄斑変性症(おうはんへんせいしょう)
これはちょっと怖いです。((((;゚Д゚))))
DSCF1856.jpg ゆがんだ風景
このような長閑な風景が、ゆがんで見えるなんて悲しいです。(T△T)


こう思うの

老眼になってパソコンを長時間使うのが辛くなったアタシでも
目の辛さは大変きついものです。(><;)
最近では、出来るだけパソコンから離れて目を休めるようにしていますが
「飛蚊症(ひぶんしょう)」や「黄斑変性症(おうはんへんせいしょう)」
生理的なものばかりが原因じゃない場合もあるので
放っておくと大変なことになる場合もあるそうです。

そこで、いろんなサプリメントを摂取しているアタシが着目したのがルテインシリーズ」
ルテインルテインルテイン
アタシがこのルテインシリーズに興味を持ったのが「天然成分」で出来ているってこと。
天然成分って体の吸収も優しくて無駄なく吸収されるようでしょ( ´艸`)ウフフッ
もう一つ。
決定打に魅力を感じたのが「紫イペ」
この成分は、我が家の娘っちも試したことがある成分なの。
免疫力を高めるって、あの有名な「ガンジー」も愛用していたんですってφ(.. )メモメモ

そうよねぇ(,_,*)ウンウン
免疫力って体にとって一番大事かもしれないわぁ


疲れは目から来るっていうことをどこかで聞いたことがあるわ・・・
休めることができない旦那ちゃんの目の疲れ。
「ルテインシリーズ」ちょっと勧めてみようかなぁ( ̄∇ ̄*)。。oO

※ルテインシリーズは「医薬品」では御座いません

ルテイン

情報提供:レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログ
コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

目の病気こわーい!
私もドライアイだから、長時間パソコンやった翌朝は目がシパシパしちゃう(ー_ー)
天然成分のルテインって効きそうですね♪

2012-02-10 22:05 | from ウリボー2号 | Edit

こんばんは

目の疲れ、私も感じています。
家でも職場でもPCを見ているから、しょうがないのですが・・・

旦那様の目、早く良くなるといいですね

d(*'-^*)-☆

2012-02-10 18:46 | from ゆにか | Edit


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...