アイコン こねこ 私はひとりじゃない TOYOTA「未来ツイート」で 感謝のつぶやき再発見 - nekoのレポート日記

私はひとりじゃない TOYOTA「未来ツイート」で 感謝のつぶやき再発見

私は今とても悩んでいます。
寂しさや、悲しさ・苦しさの狭間で葛藤しています。
最近パソコンを開けるのも億劫になっていた私ですが
何気なく開けてみました。

そこで目に入ってきたのがTOYUTA「未来ツイート」のサイト

未来ツイート

1年後の未来。自分に向かってつぶやく
Twitterを使った「未来ツイート」に参加してみました。

気晴らしにと参加した私でした。

☆★☆*========================================*☆★☆


「未来ツイート」とは
1年後の決意をつぶやきを
カプセルに閉じ込めタイムラインに予約投稿できるという企画
なんです。


決意を書き込んだあとに、PRIUSに乗って疑似ドライブがはじまります。
3つのドライブコースの中から一つを選びます。
あたしが選んだのは木立コース
爽やかなカラーで作られた木立の中のドライブの道は、
Twitterの私のお友達のつぶやきが日を追うごとにつながっていきます。

ドライブの途中で友人が悩むつぶやきが出てきます。
そのつぶやきにアドバイスすると、またドライブが進みました。
そして272日後 また、友人が悩んでいました
二つの答えから真剣に友人を思ってアドバイス


そして、365日後に到着
アタシのカプセルに閉じ込められた決意にたどり着き

プリウスから激励の言葉
「いたって普通の景色…
色々あったわりには落ち着くところに落ち着いたね。」

この言葉に今の私は涙が溢れてしまいました。




1年後の私に贈った決意の言葉でしたが、
バーチャルとはいえTwitterのつぶやきの道を走っているうちに

未来ツイート

私にはこんなにも思ってくれる友人がいるんだと改めて感謝の思いでいっぱいになり、
そして、ゴールは幸せな元気な姿の私の決意



「長かった闘病生活。1年後娘たちが社会に巣立ちます。
 私も1年後この生活から卒業して元気な体になり第二の人生を出発します」


☆★☆*==========================================*☆★☆

実は、先ほどまでバーチャルじゃない
本当のTwitterで友人に相談していた矢先だったんです。
あまりにも偶然な、いえ、必然とも言うべきこの企画。

本当にありがとう。この企画はもうすでにいっぱいになっていましたが
参加させていただいて本当によかった。

今悩んでいる人がいたら未来ツイートに参加してみてください。
きっとあなたにも貴方を支えてくれる友人がたくさんいるのだと
気付くはずです。
本当にありがとう御座いました。


未来ツイート

情報提供:レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...