アイコン こねこ 【nekoの日記】一年は早い・・やっとお終わりました。 - nekoのレポート日記

【nekoの日記】一年は早い・・やっとお終わりました。

しばらくブログを休んでいました。
爺ちゃんがなくなって1年経ちました。
振り返ると早いものです。

2月25日に、爺ちゃんの義理の姉がなくなり。
2月27日。
次女様の入学準備の買い物最中に
爺ちゃんが緊急入院・・・ガンだと発覚・・

パワフルなじいちゃん・・
とてもショックで、面会の時に「札幌さ行きたくない!」とだだをこねて
「お前は母だっきゃ!わ(爺)のことより娘のことをやれ!」って
叱られちゃったっけなぁ・・・

そのあと
3月11日午後のひとときにきた震災。。
旦那ちゃんはいないし
とにかく婆っちゃと娘っちを守るため体のこと忘れ
2度避難して、真っ暗闇で2日間過ごしたっけ・・・

3月26日
やっとのことで手に入れた電車の切符で娘っち二人と共に札幌へ
部屋を決めたり引越しでてんてこ舞い。
3人とも震災のトラウマでしばらく揺れに怯えてました。

4月初旬
無事に次女様の入学式を迎えることができ
いろんな手続きもやっとすんで「やれやれ┐(´ー`)┌」
学校も始まり平穏な日々が続いたと思ったら・・・

4月25日
朝7時20分。
婆っちゃから☎・・「みゆき、ビックリするな!」
「爺様けさなくなった」

婆っちゃ
自分のことよりあたしのこと心配してた・・・



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

ショックだったけど
婆っちゃば、守らなきゃ!!ただその一心だったなぁ。

通夜葬儀
初七日百日・・新盆と時が過ぎ。

合間に
次女様の参観日ワンハートのためにまた札幌へ
(´∀`*)ウフフ
パニック障害のくせによくいけたもんだよ。
女は弱し・・母は強し(@^▽^@)


落ち着いたと思ったら
青森集中豪雪

嫁さきて、初めて二階の屋根まで雪。。かまくら状態。


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


そんなものすごい雪もなかったかのように
季節は春
爺ちゃんの大好きな桜も少しづつ膨らんで
廣先開花宣言( ^ω^ )ニコニコ

まだちょっとだけ寒いけど春到来。
爺ちゃんの一周忌を無事終えることができました。
正直疲れちゃった(;¬∀¬)ハハハ…


☆★☆*========================================*☆★☆

でも嬉しかったことが一つあったんだ♪
実家のパワフル母ちゃん(75歳)が来てくれました。
同じ部屋でお布団並べて3泊4日
あたしを安心させるために元気な姿を見せに来てくれました。
(TдT) アリガトウ

昨日札幌へ帰っていく後ろ姿を見て
ふと思った・・・
何度も遊びに来てくれた母だけど・・・

娘と離れるって
きっと寂しいだろうなぁってね
あたし。。。娘っちのところに遊びに行っても
一人で帰ってきたことないもんなぁ( ̄-  ̄ ) ン-

家に帰っても
会話する人もなく
やっぱ寂しいだろうなぁ・・・

2012年4月24日PM6時
「楽しかったよ(○^▽^)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..」って電話
「あんたは、来札っするとき婆っちゃとおいでよ。」
「一人じゃ( ・∀・)っ(*>∀<)ダメダヨー」って最後まで心配してくれる。
母に感謝


そう思わせてくれた
爺ちゃんにも婆っちゃにも
感謝感謝

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...