アイコン こねこ バナナとあずきのエスニック風パフェで夏バテ解消♪ - nekoのレポート日記

バナナとあずきのエスニック風パフェで夏バテ解消♪

今日のおすすめ メニュー

体に優しいおやつです らく ぼ1

              バナナとあずきのエスニック風パフェ
バナナとあずきのエスニック風パフェ 

まだまだ暑い日が続いていますね
今日は、グット気温が下がりそうですので要注意ですよ
気温が落ちた時に夏バテがやってくるんですって
らく こまったらく c

そんな時の見方
栄養満点のバナナは体を冷やしてくれ
カリウムも豊富
また、焼き菓子にすると
暖め作用もあるんですよ

黒砂糖やピーナッツを加えて、
ナチュラルな甘さに。
混ぜながらめしあがれ。らく ぺろりらく a


材料(2人分)
 市販のバニラアイスクリーム 100 ?150 g 
 バナナ 1本
 市販のゆであずき(缶詰) 大さじ4?5
 ピーナッツソース
 ピーナッツバター 大さじ2
 牛乳 大さじ2?3
 黒砂糖 大さじ1(約10g)
 あれば飾り用のミントの葉 適宜
作り方
らく ぼ5 器にピーナッツソースの材料を入れ、
  泡立て器でよく混ぜ合わせる。
  黒砂糖はスプーンの背でつぶすか、すりおろして細かくする。
らく ぼ5バナナは皮をむいて、厚さ1cmの輪切りにする。 
らく ぼ5器にゆであずき、バナナ、ピーナッツソース、
 アイスクリームを少量ずつ順に詰め、層状にする。
らく ぼ5仕上げに黒砂糖適宜をかけ、あればミントの葉を飾る。
   (1人分360kcal)



よかったらポチットおねがいします
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ f_02.gif

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview
レシピ

コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは!

こっちは暑いよ。朝晩は涼しいけど。
さっき帰ってきた娘(今日は早い)、大きなグラスに氷いっぱい入れて、麦茶飲みまくってる!

バナナにあずきにピーナツね、メモメモ!
食べてみたい(^0^)/

さぁ、夕食つくろ!

2009-09-01 17:57 | from がくあじさい

まだおきているw

これ、nekoちゃんが作ったの?
おいしそう~^^
そうだよねぇ・・外で食べると高いけど、家でもちょっとした材料そろえればこんなにおいしそうなパフェ作れるんだよね。

和風パフェ食べたくなってきた・・

2009-09-01 03:42 | from 朧月夜

No title

あずき入りなのが
私的にポイント高いです。
「ガリガリくん」じゃなく(毎日食べるのが日課)
写真みたいなパフェも食べたいな。

2009-08-31 22:02 | from ももたんぽぽ

No title

どんな味なんだろう?
あずき、黒砂糖、ピーナッツ、バナナ、アイス・・・・
それぞれは味がわかるけど、合わさるとどうなるのか想像が付きませんσ(^_^;)アセアセ...
でもおいしそう~
たべてみた~い♪

2009-08-31 21:52 | from

こんばんわ

いつも美味しそうなパフェ御馳走さんです
昨日も今日も涼しいですが寝不足ですw
蚊蚊蚊・・・(汗)

2009-08-31 21:16 | from まーちん

No title

バナナ身体に良いですよ~。
フィリピンのバナナを食べてくださいね。
セニョリータ、チキチータ、ドールバナナ、モンキーバナナ...
おいしいよ~!!

2009-08-31 19:48 | from Pinoy | Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009-08-31 18:14 | from -

No title

パフェとか決して嫌いな
わけじゃないんですが
量がですねぇ
私には食べきれなくて
なかなか頼めないんですよねぇ
ホントは食べたいんだけど(^o^)

2009-08-31 18:01 | from ゆんゆん

こんにちは

おいしそうなおやつですね
あずき大好きなので
食べてみたいです!

気温の変化がすごいです
夏バテ・・これからかな~
気をつけたいです
>24時間テレビ
私も一生懸命見てましたよ
感動しました

2009-08-31 17:51 | from ゆめ

No title

今日は寒くて目が覚めたららぽんです*´ω`)ノ゛
今も風が寒いーーっ
関東地方は台風要注意ですね><

あ、これ美味しそう!前にトランダーズのイベントに参加したとき
あずきのデザート食べたよ( ´艸`)
あずきは食物繊維も豊富だし冷え性対策にいい食べ物なんだって~。
単に甘いだけじゃなかったと(笑)
これも機会があったら作ってみます★
ウエハースとかポッキー刺して食べたいなぁ(笑)

2009-08-31 09:21 | from ららぴ

No title

おはようございます

疲れているときの甘いものは疲れもとれるし、頭もすっきりして気分転換になりますよね。

バナナもっと食べようと思いました。

2009-08-31 07:33 | from Eえっちゃん

こんばんは

こんなに早く、訪問していただけるなんて、
感激です。ありがとうございました。
パフェ美味しそうですね。
甘いものに目がないので、すごく食べたいです。
青森から作りにきてほしいですぅ~(^^)

応援ぽち!

2008-07-16 04:25 | from ゆにか | Edit

とてもおいしそうなデザートですね♪
バナナに体を冷やしてくれる効果があるとは知りませんでした!!

それから、ブロモーションは「シルバー」なんですね(*^▽^*) ステキ!!私もランクアップしたい~~!!!

2008-07-16 00:43 | from さっちん194

バナナ大好き
食べてみた~い

2008-07-15 23:25 | from よっしぃ

スルーなんて、しません!

超美味しそう~~!!和風なパフェなのかな^^バナナ、あずき、ピーナッツ・・・どんな味になるのか想像しがたいですけど、かなり興味津々です!

2008-07-15 21:47 | from q円さん


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...