アイコン こねこ あたし認知症?思い当たることありませんか(◎-◎;)!! - nekoのレポート日記

あたし認知症?思い当たることありませんか(◎-◎;)!!

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

大好きな大好きな故郷札幌に来て
早1週間になりました♪
nekoの毎日は「家政婦さん」と「コスメライター」で1日が終わっちゃう
と~~~っても楽しい毎日です。

なんでもあるっていいなぁ(〃▽〃)
街育ちは何年たっても街が和みますww

☆★☆*============================================*☆★☆

ライター生活にアクセクして記事を書いていた去年までと違い
今年に入ってマイペースなあたしの生活。
「のんびりするのもいいもんだ」なんて言っていましたが、
忙しい方が脳の回転にはいいかも、なんて最近感じるんですよ。

なんでかって言うとね「認知症」についてのサイトを覗いたら
単なる物忘れじゃすまないって書いてあったんですよ。
とっても気になったのが「車の運転」

あたし、今年の2月に車のバックドア破壊しちゃった経験あり。
忙しかった去年までそんなミスしたことなかったのに、
すごくショックだったんです。
認知症 症状ってわからないですよね。
その単なるもの忘れや注意力低下が症状ってこともあるんですって!!

認知症 診断は、早いうちが一番だと思うんです。
高齢者を家族に持つあたしにとって今までは家族が・・・と思ってましたが、
最近自分の物忘れの多さにちょっと不安
自分にあった認知症 病院をチェックしておかなくちゃなぁと思うようになりました。

☆★☆*============================================*☆★☆

認知症は高齢者ばかりじゃありません。

こんな些細なことが?と思うような内容が早期発見の目安になっているんです。

明るい毎日。

家族との楽しい日々を過ごすために早期発見・早期治療を心がけていきたいですね。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...