アイコン こねこ 簡単レシピ 夏休み ミネラルたっぷり「子供と一緒にアップルレーズンほっと♪」 - nekoのレポート日記

簡単レシピ 夏休み ミネラルたっぷり「子供と一緒にアップルレーズンほっと♪」

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪ 
来週あたりから
夏休みでしょうか?


夏休みといえば子供たちのおやつに食事
楽しいながらも母大変(;¬∀¬)ハハハ…

そこで、レビューブログさんのモニターでいただいた
カリフォルニア・レーズン
カリフォルニア・レーズン 
親子で楽しみながら簡単に作れるミネラルたっぷりこんの
おやつにも食事にもなっちゃうレシピ♪

題して「子供と一緒にアップルレーズンほっと♪」公開

青森県はりんごの里。ホットケーキにりんごスライスを入れて焼くという
とっても簡単だけど( ゚v^ ) オイチイ。娘たちが小さいころから今でも好評のりんごケーキなの♪
そこにミネラルたっぷりのレーズンを入れてバージョンアップしてみました。


レッスン1 
材料(3枚分)
主役の「カリフォルニア・レーズン」3袋。硬すぎない甘すぎないでGOOD!
りんご1個シャキシャキ食感のふじがおすすめ~。柔らかめだとアップルパイみたいでそれもあり!
ホットケーキミックス1袋・卵M1個・牛乳150ml

作り方
りんごを5mm位に薄くスライス(適当で良いよ^^)⇒ポイント①

ホットケーキミックス・卵・牛乳を混ぜ混ぜ( ̄‥ ̄)=3レーズン投入!
レッスン2 
ここで、ポイント②
フライパンに油を薄く引いて火にかけ手をかざす
熱いなぁと感じたら濡れ布巾の上にのせて一瞬冷めたらミックスを流します。
ホットプレートを使うときは、だいたい170°くらいがベストよ(*⌒.-)=★

流したミックスの上に薄切りりんごをトッピング。
レッスン3 
そのまま焼くとひっくり返した時に焼き目ができて「焼きりんご風」
りんごをミックスでサンドすると
ホットケーキのふんわり感とりんごのシャキシャキ感が味わえます。
お好みでチャレンジしてみてね(-^〇^-)

ミックス生地とりんごのトッピングができたら
中火にかけて3分くらい。
まわりが乾いてきたらひっくり返して2~3分♪


ハイできました♪|▽゚)ノ
「子供と一緒にアップルレーズンほっと♪」
子供と一緒にアップルレーズンほっと 


編集後記
りんごは医者いらずと言われるフルーツ。
干しぶどうは鉄分ミネラル豊富のドライフルーツの代表です・・・と
アタクシ「ドライフルーツを愛してます代表(自称)」は是非食べて欲しい(* v v)ッポ

ミルクと卵とレーズンで、暑い夏休みを楽しく過ごしましょう♪

レビューブログモニターレポでしたブログで口コミプロモーションならレビューブログ COOKPADでもレシピ公開中
コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

( ゚v^ ) オイチイよ

チビ太君でも作れちゃうよ^^
ワイワイ楽しんでね♪

2012-07-17 18:50 | from RONIちゃんへ

No title

美味しそう~!!!
これだったら、お菓子作りが苦手なあたしでも
作れそう♪
きっと、喜ぶだろうな~(人*´∀`)
絶対、作ろうっと。

2012-07-17 17:01 | from RONIRONI


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...