アイコン こねこ 便利になったなぁ…(*´`*) ポヨ 子供の管理って母(父)親は大変なのよね - nekoのレポート日記

便利になったなぁ…(*´`*) ポヨ 子供の管理って母(父)親は大変なのよね

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪の時間です。


イメージ 予防接種最近気になるCMがあるのです。
「子宮頸がんワクチン」のCMなんだよね。

うちの二人娘は接種済みだったっけ?って、ふと不安になったりして・・・
実話なんだけど・・うちの義妹がこの病気になって全摘しちゃったからなの。


子供たちの予防接種の記録ってどうしてますか?
あたしたちの時代は「母子を結ぶ母子手帳」だよね。

予防接種の記録を見返してみて中学入学の時次女様は接種済みε-(´∀`*)ホッ
neko娘はまだだったみたいだから考えなくちゃ。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

記録があるから安心だけど、
「母子手帳持ってきてください」って言われて大慌て( ̄▽ ̄;)
そんな経験ないですか?

イヤーこんなサイトを待ってました。
「チックン」

チックン!

かわいい響きだけど、娘の涙をこらえた顔を思い出しちゃうわ
(´∀`*)ウフフ。

このサイトは、忘れちゃいけないけど忘れそうになっちゃう
大切な子供のワクチンや予防接種の管理をしてくれる、
母(父)親にとっては「ありがたーい」サイトなの♪

パソコンだけじゃなく携帯からでもスマホでも
いつでも予防接種の記録がわかるって安心だもんね(-^〇^-)
携帯なら体からはなさないっていう時代だもの(笑)


チックン!

それだけじゃなくて、
かかりつけの医院や子供が小さい時に一番活躍してくれる
病気のノウハウまで掲載されているなんて
まるで、母子手帳そのものて感じでいいなぁ。

これなら、学校から「母子手帳を持ってきてください」って急に言われても
慌てずに予防接種記録を提示できるから、
間違って同じワクチンをなんて心配もなくなるわね
月額210円からの有料だけどアタシは高いとは思わないわ
便利になったなぁ…(*´`*) ポヨ

詳しくはこちら。 予防接種 スケジュール はチックン♪
チックン!




情報提供:レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...