アイコン こねこ 肩こりや腰痛持ちのneko的対処法 - nekoのレポート日記

肩こりや腰痛持ちのneko的対処法

((((○^▽^)ノ コンチワ

雨降りです。
最近寒くなって来たので省エネのために
床暖&ストーブのある居間で作業をしているnekoです。

書斎とは違って
居間では椅子ではなく「おっちゃんこテーブル」で
パソコンパシャパシャ打ちまくってます。
テーブルは広くて快適ですがチェアーとは違って「肩こり・腰痛」に
悩ませられるのが1日の終わりの時間(;¬∀¬)ハハハ…


肩こりや腰痛持ちのneko的対処法

肩こりや腰痛って言ってもあたしの場合は「老眼からくる姿勢の悪さ」が原因なんです。
元から目が悪かったのが更に老眼になり、
パソコン専用の「近々メガネ」を利用していますが
パソコン自体もミニなので気が付けば画面にぴったりと
顔がひっついている状態です┐(´д`)┌ヤレヤレ

そこで、neko的肩こりや腰痛解消法。


1時間に1回は鴨居(かもい)に両手をかけて思いっきりぶら下がる。
  天使のはね肩甲骨と背骨をギューッと伸ばすんです。

家の中を歩くとき10cm位のヒールを履いているように意識して
  爪先立ちで歩き回ると猫背になっていた腰の骨がS字型に
  しゃきんと定位置に戻りMyブームの超オススメです。

寝る前にモダンバレー式股関節ストレッチは欠かせません。

それでも、「ぎっくり腰」持ちのアタシ。
最後の手段は鍼灸医さんへGOε≡≡ヘ( ^0^)ノ
打ったその日はダルくても3日立つとすっきりしちゃうんですもの(笑)


鍼灸といえば色んなものがあるようで
パイオネックス

針を刺さなくてもいいパイオネックス
匂いのしない長生灸

ピタッと貼れてお灸や鍼治療と同じ効果がある
マグレインが一番興味津々です。

情報提供:レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログ



夕べ遅くに白鳥さんたちが渡来してきました。
暦は11月。冬なんですね
木枯らし吹き吹き体を冷やさないようにするのが
肩こり腰痛予防の第一歩でしょう
【~~~(´ ▽`A)~~~】 イイユダナ~♪
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...