アイコン こねこ お金持ちの方々がお飲みになるほどのお品(コーヒー) おもしろ話に(。→ˇ艸←)プククッ☆ - nekoのレポート日記

お金持ちの方々がお飲みになるほどのお品(コーヒー) おもしろ話に(。→ˇ艸←)プククッ☆

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
今日はとってもいい天気の札幌です。
コーヒー片手にふ~っと青空を眺めています♪

Koki's Kopi Luwak(コピルアック)

コピルアック

最近お腹の調子がいいせいでしょうか(笑)
コーヒーが美味しいなと感じるようになりコーヒータイムが楽しみになったあたし。
いろんなコーヒーを楽しんでいますo口(・▽・ ) ゴクゴク。

コーヒーといえば「コピルアック」というコーヒーをご存知でしょうか?
アタシは初めて耳にしたんですが、
このコーヒーはとっても珍しい高級 コーヒーだそうですが、
日本でも購入できるようになったそうです。

普通のコーヒーと、
どこが違うのかをコピルアックコーヒー購入サイトで読ませていただいたのですが、
なんと、あの目のくるりんとしたキュート?なジャコウネコさんが
コーヒー作りに一役買っている
そうな((φ(-ω-)カキカキ

ちょっと話はそれますが(笑)
コーヒーと言ったらあたしのイメージではセンターラインの入った
茶色のお豆を連想しちゃいますが、コーヒーの実って赤いんですって
( ´・∀・`)へー

ジャコウネコ コーヒー


その赤い実は甘くてジャコウネコさんの好物で
ぺろりんとお口に入れてコーヒー豆だけを排泄するそうですヾ(>▽<)ノ゙キャハハッ
ホントびっくりするような話ですが
ジャコウネコさんの排泄された「物」=コーヒー!

あたしゃ大笑いしちゃいましたが、
映画「かもめ食堂」や「最高の人生の見つけ方でも紹介されたほど
お金持ちの方々がお飲みになるほどのお品(コーヒー)だそうで1杯50ドル
珍しもの好きなアタシは、かなり興味がわいた情報でした。

コピルアックコーヒー専門通販サイト

今日のオススメ コピルアック専門通販サイト
Koki's Kopi Luwak[コピルアック]でした( ・▽・)c□

情報提供:レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...