アイコン こねこ 今日の勉強 いろんなお仕事「理学療法士について」((φ(-ω-)カキカキ - nekoのレポート日記

今日の勉強 いろんなお仕事「理学療法士について」((φ(-ω-)カキカキ

ごきげんよう(*´∀`*)

各地雪で大変ですね。あたしも外に行くのが億劫な状態です。
新成人の方々も本当に大変だったことでしょう。

新成人といえば我が家の次女様もそうですが
就職活動のためにスキルをと考えていらっしゃる方も
おられることでしょう。

:.★.:*:・''・:*:.★.:*:・''・:*:.★.:*:・''・:*:.★.:*:・''・:*:.★.:

良い機会なので理学療法士について調べてみました。
あまり聞きなれないネーミングですが意外に身近な職業だったのです。
アタシの地域では、高齢者が多くリハビリテーションの施設も
それに相まって充実しています。

そこにいらっしゃる方が「理学療法士」さんなのです。
理学療法士さんのお仕事は、
電気などの設備機械を使っての治療やストレッチなどの刺激により
イラスト ストレッチ

体を刺激して治療へ導く
といったお助けマンなのです。

人とのコミュニケーションが好きな方には、
感動を身近に感じることができるやりがいのある
とっても
素敵なお仕事だと思いました。

気になるのは、理学療法士 年収もそうですが
そこはより待遇の良い職場に付くためにしっかりと勉強して
頑張って欲しいと思います。

また、
国家資格を生かしての
理学療法士 転職サイトや理学療法士 求人サイトなど
情報も充実しているお仕事ですので、
これから資格をとお考えの方は、一つ候補に入れてみてはいかがでしょう。


以上、いろんなお仕事
今日のお勉強でした(^▽^)ノ″マタネェ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...