アイコン こねこ 家族や自分のことがわかると 元気になってきちゃいそうよねぇ(-^〇^-)♪ - nekoのレポート日記

家族や自分のことがわかると 元気になってきちゃいそうよねぇ(-^〇^-)♪

新しい家族赤ちゃんの話題のあとは
家族の健康の話題です。

検定の体験がiPhoneアプリでできる
「ヘルスケアプランナー検定」というのがあるんだそうです
((φ(-ω-)カキカキ

ヘルスケアプランナー検定

ヘルスケアプランナー検定」ってなんだろう?






基本的な病気の知識や予防の方法などを勉強する
「ホームヘルスケアプランナー」
病気の基本をから体の構造などを勉強する
「ヘルスケアプランナー」
そして、勉強した病気とカラダの知識を活かしてアドバイスができる
上級ヘルスケアプランナーというステップがあるそうです。
ヘルスケアプランナー検定


あたしは、自分自身でも持病を持っているので
家族の健康と自分の病気のことを知りたいと思うのね。
自分のことってお医者様にお任せしっぱなしなんだもん。

そこで検定をうけるんだったら
基本の基本であるホームヘルスケアプランナー検定 を受けてみたいと思うわ。
この検定は、更新なしの検定なのも魅力だし、
から出ることが困難なあたしでも受けられる
「e-検定」「在宅通信検定」を選ぶことができるんですって♪


家族や自分のことがわかると
自信が湧いて、気持ちから元気になってきちゃいそうよねぇ
(*´σー`)エヘヘ

情報提供:レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...