アイコン こねこ おいしく食べよう 家族の健康 自分の健康に 登録完了♪  - nekoのレポート日記

スポンサーサイト


おいしく食べよう 家族の健康 自分の健康に 登録完了♪ 

健康の源は食ですよね.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。

食をおろそかにしているnekoの生活が
見抜かれちゃったのでしょうか(笑)
素敵なサイトのお誘いをいただきました。

titian ~ティティアン~

食のコンシェルジュサイト『titian ~ティティアン~』

食に関するスペシャリストさんが
悩みや相談にのってくださったり、
豆知識など公開されているさいとだそうで
「食べることに興味がわかない」のが悩みのあたし
(;¬∀¬)ハハハ…

早速お仲間に入れていただこうと
会員登録させていただきました※新規会員登録(入会金・会費等一切無料)

『titian ~ティティアン~』

( ^○^)∠☆PAN!!~+*。.*+.
登録完了♪

早速あたしも相談広場へ質問を投稿させていただきました。
あたしの質問は自分の食の細さの改善なのですが、
相談広場では、美に関するビューティー部門から
子供のことなど家族に関することの各カテゴリー分かれています。

そこでとても興味深い質問を見つけました。
高齢者というカテゴリーなのですが
おじいちゃんの食事量のことで悩んでおられました。

一昨年前に亡くなった義父と同じで
お酒は減らずに食だけが激減ということです。

家族を守っていかなくてはいけない
嫁さんや奥様にとっては本当に深刻な問題
同じ高齢者と暮らしているアタシは人ごとではない悩みです。
また、
どこに相談していいのやら悩んでいる方は多いのだなぁと痛感したとともに
自分の質問だけじゃなく、ほかの方の質問を読ませていただいても
とても勉強になるサイトです


このような食への悩み相談を投稿し、
コンシェルジェが答えを出してくださった際には
登録メルアドにメールが届くのだそうです。

nekoの質問のお返事
とどくのがたのしみです。(/´∇`)/ ~Φ

今日のオススメ おいしく食べよう食のコンシェルジュサイト『titian~ティティアン~』
titian ~ティティアン~

【追記】
管理栄養士の長嶋先生からお返事が来ました(o・▽・o)ゎ‐ぃ!
Q:どうしたら食べたくなるの

A:今、必要なことは心のぽっかり感をうめられる何かをみつけること。
そして食事は二の次、食べたいものを食べたい時にちょこちょこ食べる・
そんな流れで生活をしてみたらいかがでしょうか?


情報提供:レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
