アイコン こねこ 心落ち着く夢サイト見つけちゃいました…(*´`*) ポヨ - nekoのレポート日記

心落ち着く夢サイト見つけちゃいました…(*´`*) ポヨ

忙しい毎日が続く・・

ほっと心を癒したい・・
そんな風に思っているのはあたしだけでしょうか?

アタシは星空が好き。
小さな頃から夢見る夢子さんでこの年まできちゃいました。
澄み切った北海道の星空を見上げるのもいいけど
プラネタリュームもいいですねぇ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

今日はおウチにいても
星の観測が味わえる素敵な夢サイトを発見しちゃいましたよ♪

Nikonさんのニコンチャンネル内にあった
星空案内


すごく興味を持ったのが
今月3月の天体には「蟹座」が見えるそうなんです。
6月生まれのかに座のあたし
てっきり6月に見えるのかと思って今まで来たんですよ( ^0^*オッホホ


ニコンチャンネルの星空案内では
南に見える星空や北の空から見ることができる星空などの紹介の他に
どの時間になったら見ることができるか
また、見られる星の特徴などがとてもわかりやすく
画像と共に細やかに説明されているので、

今日はこの星が見たいなぁと思ったポイントを探すのに
とても便利
だと思いました。

星空案内

3月中旬の夜9時ごろ、真南の空の高いところに「かに座」が見えるそうで
自分の星を見つけてみたいなぁ(〃▽〃)

 ---------------------------------------------
  星空案内
  http://www.nikon.co.jp/channel/stars/index.htm
 ---------------------------------------------

ニコンチャンネルでは、
星空案内の他に、スポーツ・歴史・エコ・子供など
いろんなジャンルの情報が満載です。

あなたも気になる情報を「ニコン チャンネル」で探してみてはo(^▽^)o~♪



情報提供:レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...