アイコン こねこ ムジナもんって知ってるかい(((o(*゚▽゚*)o))) - nekoのレポート日記

ムジナもんって知ってるかい(((o(*゚▽゚*)o)))

ムジナもん
なんだろうねぇ。

Pasar羽生
にゃんこかな?たぬきかな?摩訶不思議な「めんこいゆるキャラ」
ムジナもん♪

埼玉県の北東に位置する人口約5万7千人の市
羽生市。
東北自動車道(下り線)のパーキングエリアにある
Pasar(パサール)羽生にいるんだよ。って

♥にゃんのブログ♥さんの記事に書いてあったのだわ。

ところで、
Pasar(パサール)羽生ってどういうとこなんだろう?
↑体験者さんの記事をゆっくり読ませてもらいました
((φ(-ω-)カキカキ

Pasar羽生


高速道路の道の駅っていうイメージより
まるで瓦屋根のような大屋根のかかった和モダンな外観
疲れを癒してくれるスポットになりそうなイメージなの。

癒しといえば
大人だけじゃなく子供だって癒されたいよね
そこでお待ちかねなのが
ゆるキャラの「ムジナもん」


頭に葉っぱを乗せたお姿は「毎度~」っと言いそうな
おめめクリクリカワ(・∀・)イイ!!。
頭に乗せているのは「モロヘイヤの葉」なんだって。
しっぽは、羽生市で育てられている多年草のムジナモ

ムジナモのムジナも、ムジナもんのムジナも
たぬきなどのことを「ムジナ」って呼ぶところから
しっぽの形のよく似ているってことで付けられたネーミングなんだよ

【nekoの興味ポイント!!】
Pasar羽生は、
・定期的にイベントを開催。
・広い敷地内にはスイーツを始め多種多様の東北のお土産がGETできる。
・東北へ向かうスタートライン!!みちのく東北はこれから最高♪

nekoは青森県人だから上り方面からだけど
行ってみたいなPasar羽生のんびりゆっくりいいなぁ♪

公式サイトはこちら Pasar羽生をチェックしてみてね…(*´`*) ポヨ

情報提供:レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...