アイコン こねこ 【nekoの日常Up!!】青森四季折々に美しい自然が魅力! - nekoのレポート日記

【nekoの日常Up!!】青森四季折々に美しい自然が魅力!

今日もお元気でしたか(^O^)

青森は久しぶりに暑い1日でした。
家にグタグタしていると「お仕事です」メールが到着。

家にいても暑いだけなので
重い腰を上げて隣町までドライブしてきました(笑)



北海道まで新幹線が通る「今別町道の駅 アスクル」で一息
ε-(´∀`*)ホッ
DCIM0002_20130707182140.jpg

ここまでMyカーで20分です。

めづらしいもの発見@@
赤ざらの乾物です。
DCIM0014.jpg

赤ざらは
三陸の殻牡蠣や帆立貝の養殖の時にくっついて. 生育している
帆立貝に似た、手の平よりも小さな貝です。

ホタテより小さくて
見っぱ(見栄え)は悪くても味は格別なんです(´~`)モグモグ

送料込み 【まち楽 青森】四季折々に美しい自然が魅力!



見渡すと青空に新緑が映えて気持ちいいですねぇ…(*´`*) ポヨ



DCIM0004_20130707182140.jpg

新幹線の工事も着々と進んでいます。
田舎風景に似合わない鉄骨が長く長く続いてます。
車が1代しか通ってません(;¬∀¬)ハハハ…
DCIM0005.jpg

その先を見ると鉄橋が出来上がり
海峡トンネルの中も線路が続いているそうです。
DCIM0008_20130707182139.jpg

もうすぐ北海道都直結♪
故郷がだんだん近くなってきたような気分ですが!

残念。。(〃_ _)σ?

新青森駅同様
新函館駅は遠いそうで札幌へ行くなら特急の方が早く着くそうです(笑)

札幌まで直行で新幹線が通るまで辛抱辛抱。
歳なんかとってれれませんねぇ(^▽^○)アハハ


夏休み 家族旅行は子どもが主役。子どもの年代や目的にぴったりのプラン


コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...