アイコン こねこ 価格調査サービス「価格調査」って良さげ( ´▽`)~♪ - nekoのレポート日記

価格調査サービス「価格調査」って良さげ( ´▽`)~♪

調査代行サービス「価格調査」


((((○^▽^)ノ コンチワ

ネットショッピング依存症主婦の猫です(笑)

オークションやネットショッピングをしていると
同じような商品を扱っているショップさんが多いのが目に付きます。

特にnekoが今はまっている中国ブランドの多いこと!
自己輸入がしやすくなった現代の現れかな~っと眺めては
1円でも安いところを物色して1日のお買い物を楽しんでします。

果てさて、
これは消費者目線でのお話でしたが



ショップ目線のお話を少しだけご紹介しましょう。

価格情報

先日の話ですがショップさんにお電話する機会がありました。
その際に経験した内容ですが、ショップの在庫状態を把握しているのが
責任者さんだけだったのです。

これは大変なことですね( ̄▽ ̄;)

在庫管理だけじゃなく
自分のショップで扱っている商品の価格設定も大変な作業だと思うのです。




価格調査サービス「価格調査」

人員が足りない。
それに相反して競走ショップはどんどん増えてくる。
どのくらいの価格をつけたらよいのかが把握しきれない。



そんな時にこのサイト「価格調査」はいかがでしょう
あたしが最も気になったのが「比較して自社の価格順位を算出」

次々と商品が開発されてくる中で追いつけない価格調査を
単品だけじゃなく、複数の商品の価格を調べて「今の価格状況」が把握でき
自己ショップの商品価格のレベルを決めることができるので便利だと思うのです。

価格を知ることにより
自己ショップの順位はもちろん、競争相手との距離を知ることって
ショップさんにとっては大きな利益につながるのでは?
いろんなショップさんをハシゴしているnekoは感じたんですよ。

価格調査
人件費・時間の節約にいいと思いませんかd('-^o)☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...