アイコン こねこ ファイナライズしても他のDVDレコーダーで観れない解決策@@v - nekoのレポート日記

ファイナライズしても他のDVDレコーダーで観れない解決策@@v

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

今日のお買い物は、
DCIM0012_20131211155603813.jpg 



せっかく次女様に頼まれていたVHS⇒DVDにダビング完了。
ファイナライズも完璧。
さて試しに旦那ちゃんのPCで再生。(/´∇`)/ ~Φ・・・できない!!!!


なっなんで!!!(・□・;)
こやつの説明書見ながらちゃんとやったのに!

ビデオ一体型DVDレコーダー


旦那ちゃんのPCドライブがおかしいのかや?nekoのはモバだからドライブないし
・・・っつーことで、
DCIM0011_20131211155603fef.jpg 
モバイル用のUSBに差し込むだけの外付けハードディスク
購入したわけさ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

厳密に言いますと、
このドライブでも読み込めませんでした。
1日中検索して調べて困っている方が多いことに∑(○口○)ええッッ!?

このメーカーさんがNGってわけじゃなく、
どこのメーカーさんのビデオ一体型DVDレコーダーでも同じ現象!

VHS⇒DVDへダビングや、
録画をダビングしてファイナライズしても
他の再生機器で読み込めなくて
困っているあなたρ( ̄∇ ̄o)

答えを教えます。
※nekoが経験した内容ですが・・・

ダビングできるレコーダーには
ディスクフォーマットの種類が数種類あります。
例えば、編集がいろいろできる「VRモード」

これは便利なようだけどお勧めしません。
なぜならこのモードはこの機器でしか再生できないようです。

お友達にDVDディスクを渡すときは、
「ビデオモード」でディスクをフォーマットしましょうね。
いやーーーー見つけたときは感動ものでした( ^^)/▽▽\(^^ )

それからは、どのDVDも「ビデオモード」でフォーマットしてます。
この危機が、この機器の特徴を教えてくれましたねん♪
いつまでも壊れないとは限りませんものね。

合言葉


ダビングするときゃ
ビデオモードでフォーマッファイナライズも忘れずに(´ε` )v

Logitec USB2.0対応外付けポータブルDVD-ROMドライブ 型番:LDV-P8U2LBK

価格:1,514円
(2013/12/11 15:38時点)


これは次女様にDVDと一緒にプレゼント( ^ω^)_由 どうぞ



PR
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

\(*⌒0⌒)♪

あたしも1日がかりで調べたわ~( ̄▽ ̄;)
昭和世代はダビング=見れるだもんで
パナッパニ

機種によっては適用外になるかもしれないけど
一応基本の基本らしいから
覚えていてもいいよね

2013-12-21 18:24 | from ウリちゃんへ

ありがとう!!

私も困ってました!
実家で録画してダビングしてもらったCS番組が、どーしても観られなくて。
ブルーレイなら観られるけどDVDだとファイナライズしていても観られない。。。
「ビデオモードでフォーマット」ねっ!覚えました!!

2013-12-18 23:29 | from ウリボー2号 | Edit


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...