アイコン こねこ リタイマー あれから1週間以上経過・・寝られた?体験レポ2 - nekoのレポート日記

リタイマー あれから1週間以上経過・・寝られた?体験レポ2

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

お元気ですか?nekoは更年期とともに色々な出来事が重なったり
子育て卒業して主婦として覇気がないというか何もすることがなく
生活が乱れ、結果夜鷹の睡眠不足・・・
こりゃあいけないとRE-TIMER(リタイマー)のモニターに参加させていただいております。

折りたたみできちゃうゴーグルタイプのリタイマーは
サーカディアン リズムを調整することは、ヨーロッパやアメリカでは既に一般的なのだそうで
光を浴びて睡眠サイクルを正常化させるのだそうです。
7_20140407143318ff6.jpg
1週間使用してみての感想・効果

最初のレポートを書いたとき気がつかなかったのですが
便利な鼻当て部分を伸ばすのを忘れてせっかくの光を定位置にできず
失敗してしまいましたが、定位置にセッティングできるとこんなにも明るいんだと
驚いてしまいました(笑)

8.jpg
アタクシは毎朝9時すぎないと起きられなかったのですが
あまり無理はせずに起床してからリタイマーを1時間装着してみました。
装着している間にふと気がついたことがあるんですよ。
装着してから30分くらいすると部屋の中がほんのりオレンジ色になるんです。

幼い頃太陽の下に寝そべって日向ぼっこをした時のようです。
アタクシだけかもしれませんが
目を閉じてうたた寝をしたあと目を開けた瞬間の風景のような感じで不思議でした。

使い方がとても簡単なボタン1個で2段階の光を選べるのも良いですが、
忘れん坊のワタクシでも絶対忘れない充電方法がお気に入り。
何を忘れてもPC機動だけは忘れないのでUSB充電式は助かります。
1回の充電で4時間使えるので私の使い方だと4日間OKなんです。

9.jpg

充電が終わるとどこへでもかけたまま動き回れるので
束縛されなくていいのではないでしょうか。
ちなみにメガネをかけてもかけられる設計なので
老眼鏡の上から使えて快適快適♪
10.jpg

【nekoのまとめ】
最初は本当に効果が出るのだろうかと疑心暗鬼してチャレンジしました。
3・4日経過した頃からでしょうか、いつもは夜中になるほど目がランラン。
旦那様に「何時まで起きてるの」と叱られちゃうほど元気なあたしでしたが
10時頃には、なんとなく体がだるくなり眠気が差してくる時間が早くなってきて
SNSもお断りすることがママありました。

リタイマー効果なのでしょうか?
眠れないので主治医から頂いている緊張をほぐすお薬を飲んではいます。
ベットに入ってもいつもなら眠りにつくまで2時間くらいかかるのですが
最近はとにかく眠くて
深夜に帰宅してかけてくる娘の電話さえ辛くなってしまったんですよ(笑)


朝もめちゃめちゃ早くなり
まだ6時じゃない!・・・と自分で愚痴っちゃうほど目が覚めるんです。

リタイマー開発者様にお願い(>人<;)
鼻当て調節部分がすぐに動いちゃわないようにして欲しいわぁ
それと、最近は子供さんも深夜組になってきています。
女性や小さなお子さんでも使えるSサイズがあるといいですね。

編集後記:
リタイマーは眠れない人だけじゃなく。
寝てはいけない夜勤の方も夜に使うとよさげです。
我が家の旦那様も使ってみましたよv(=∩_∩=)

気になった方は、モニターもあるようですのでぜひ検索してみてね

レビューブログのモニターに参加中ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...