アイコン こねこ 『塩分上手 五島灘の塩』で30%カット浅漬 我が家風d('-^o)☆ - nekoのレポート日記

『塩分上手 五島灘の塩』で30%カット浅漬 我が家風d('-^o)☆

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ今日はお料理レポートです。
株式会社菱塩(りょうえん)様より
『塩分上手 五島灘の塩』をいただきました。

a.jpg

いつもの量で塩分が30%もカットできちゃうなんて
我が家の父っちゃも婆っちゃも高血圧なので
普段から減塩に気を遣うアタクシにとって救世主的調味料に感激です。

父っちゃにこれでない作ろうかと相談したところ
出ました!「塩と言ったら漬物でしょう♪」の一言で決まり!
それでは、cookingスタート==☆((((((((☆. ( ≧∇≦)ノ゙

nekoの簡単『塩分上手 五島灘の塩』で30%カット浅漬


b_201405101438259bd.jpg材料は、
今が旬になってきた
キューリとおナスをメインに
胃腸促進や快眠に良いと言う
レタス。
底冷え防止の
人参・生姜・昆布です。

そして!
『塩分上手 五島灘の塩』

c.jpg
ポイント1
昆布を細切りにして50ccのお湯に浸す。
昆布の甘味成分が抽出されますのよ♪
人参も細切りにしてスタンバイです。

d.jpg
ポイント2
キュウリとナスを塩もみして
色止めします。
綺麗な色も食欲促進に大切ですものね。

『塩分上手 五島灘の塩』
普段使っているお塩と違い
とてもやわらかなしっとりお塩なので
敏感肌のneko手が痛くありません。

太めの短冊切りにしたきゅうりとおナスにお塩をON!
優しくしっかり塩もみしてアクを出します。

アクの出た水を捨て
塩っぱくなっているおナスとキュウリを
10分くらい水に浸します。

e.jpg
きゅうりとおナスをギュッと絞り
ジップロックにほかのお野菜とON!
上から練生姜を絞り、用意しておいた昆布を汁ごと入れます。

材料の半分位まで水をいれ
『塩分上手 五島灘の塩』をティースプーン1杯と
カロリーも気にしている我が家では
隠し味にカロリー0のお砂糖を使います。

漬物の汁のお味は飲んでもいいくらい「薄めの味にしましょう^^」

f.jpg

さっと混ぜ合わせ
空気を抜いて冷蔵庫で30分。
テレビでも見ながら待ちましょう(笑)

クックパッド掲載はこちら
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
Cpicon 『塩分上手 五島灘の塩』30%カット浅漬 by neko_624


はい!
野菜たっぷり
塩分控えめカロリーオフの超簡単
【味は同じで塩分30%カット!浅漬完成d('-^o)☆】です。
g.jpg

【nekoの編集後記】

『塩分上手 五島灘の塩』はどんなお味か到着して即舐めてみました。
しょっぱーーーーい∑(○口○)

海水100%の真塩なのでカリウムもたっぷり安心して使うことができます。
何でもかんでも濃い味好みの津軽衆に悩むアタクシでしたが
これからは、父っちゃにも婆っちゃにも
「入れすぎ~~!!」と騒がなくて良さそうです(笑)

塩分上手 五島灘の塩を頂きありがとうございました。○┓ペコリ

レビューブログのモニターに参加中ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



☆★☆*============================================*☆★☆
コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...