アイコン こねこ 日本っていいなぁ(〃▽〃)ジャパンエキスポに美研インターナショナルが出展披露♪ - nekoのレポート日記



日本っていいなぁ(〃▽〃)ジャパンエキスポに美研インターナショナルが出展披露♪

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ
よさこい終了してもまだ血が沸き踊っているnekoです└(o゚∀゚o)┘ソイヤーーー

歌舞伎の立花志十朗氏
イベントといえば漫画・アニメ・コスプレの欧州最大の祭典
ジャパンエキスポに
美研インターナショナルさんの『WABI-SABI』が開催されるそうです。

日本人ながら日本伝統文化に興味のあるアタクシも
行けることなら行ってみたい巨大イベントなのであります。


期間はというと2014年7月2日(水)~7月6日(日)
会場:パリ・ノールヴイルパント展示会会場だそうです。

会場には、日本の企業さんも出品されていて
くまもんも頑張ってくれるようです。


日本の企業、自治体などの

私がとても興味深く好感を持ったのが
このジャパン エキスポ「WABI-SABI 2013」の様子

裏千家茶道
裏千家茶道をたしなむ海外のフレンドの嬉しそうな顔が最高じゃありませんか♪
趣ある伝統の中にもゆっくりと時間が過ぎてゆく
お茶の席。
今では手習い事のように思われている茶道ですが
昔はどこの家でも抹茶を立てていたそうで
そこから「一服」という言葉が生まれたと聞いています。

一人で静かに一服もいいですが
和菓子を食べながらお茶の席を楽しむのもいいですね♪

あともう一つ

着物や浴衣を着たフランス女性
可愛いですね…(*´`*) ポヨ
着物や浴衣を着たフランス女性のすがた。
日本でも密かに若い世代にブームを起こしている浴衣。
私の世代では着る機会が少なくなってまいりましたが、
日本伝統の衣装という肩書きじゃなく
アニメの影響で「可愛い!」と評判なのだとか。

今年は娘と一緒に着ようかしら。(/´∇`)/ ~Φ

漫画が大好きな18歳の三人組みが、サークルのりで始めた
イベントが26万人もが詰め掛ける巨大ビジネスになった
ジャパンエキスポ

この他にも様々なサービスや工夫もありましたよ♪

関心をもった方は、
是非WABISABI オフィシャルFacebookアカウントでチェックしてみてくださいね。

情報提供:レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログ




☆★☆*============================================*☆★☆

 月猫にゃ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援ありがとうございました。
コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
