アイコン こねこ 断捨離 宅配買取「uttoku」使ってみました。レポ(*..)φ)) - nekoのレポート日記

断捨離 宅配買取「uttoku」使ってみました。レポ(*..)φ))

コンニチワ―((^▽^o)o゛―♪

雨でジメジメですが気持ちスッキリ解消できる
1
nekoのnew断捨離レポートです。

ウチには使わないかなぁと思うブランド品がコロコロ出てきます。
これはリユースして社会貢献に一役なんて考えているところへ
宅配買取新情報をいただきました。
2
uttokuというサイトさんだそうで、
今回はこちらの宅配買取さんに査定していただくことにいたしました。
査定に出すのはCOACHのminiバック4点を選んでみました。
初めてのサイトさんを利用するのって楽しみです。
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
3
サイトに用意されている
フォーマットに個人情報を入力するだけの簡単操作が便利ですよね。

uttokuさんは
梱包キッド+伝票も用意されていますが、nekoはダンボール箱がたくさんあるので伝票だけお願いしました。

←矢印のところに箱は要りませんと記入するのだそうです。
4
申し込みをすると即効でメールが届き確認のURLが送られてきます。
このURLをクリックして完了です。
確認URLがあると信頼性があり安心できます。翌日にはヤマトさんが伝票だけ持ってきてくれます
nekoの地域は住所が長いので、
いつも書くのが面倒だったのですがuttokuさんはnekoの住所も記載してくださいました。
これも初めて
とても嬉しかったです。
5
それでは作業開始。nekoは伝票だけお願いしたので自分でダンボールを用意します。バックが潰れないように1つづつ中をチェックしながら紙を詰めると商品が痛まなくていいですよ。パッキング資材はお買物商品に入っていたものを再利用しました。
梱包したバックと自分ですよの証、身分証明書(免許証のコピー両面など)を一緒に入れるだけでおしまい。
そうそう、自分で箱を用意する方はこのように冷凍シール等にはバツ印をしておくと良いと思います。
6_20140806123040b31.jpg
ヤマトさんの伝票にnekoの住所が印字されているのでその場で荷物を出すことができました。お手軽~~♪

翌日には荷物が到着したそうですぐに査定額を教えてくださいました。査定額はさほど高くありませんが近所のリサイクルショップより高価だと思います。
う~んどうしようかなぁと悩んだ結果、今回は娘たちに内緒だったので「もしかしたら欲しがるかも」と思い返却していただくことにしました。
 
返却送料も無料なので自分の大切にしているものがどのくらいなのか査定していただくのも良いですよ。


【nekoのまとめ】
家にいて簡単に買取取引ができる宅配買取はとても便利でいろんなサイトを利用しているアタシ。
今回uttokuさんを利用して良かったこと
★作業工程がとっても簡単
★密な確認メールが親切。
★伝票に自社住所だけじゃなくnekoの住所も印字されていた!
これって重要よ(笑)

さて他との違い点情報を書いておわります。
取引は現金振込だけじゃなくポイント制度もあるそうでuttokuさんとパートナーされている
Amazonさんやぐるなびさんなどで提供されているサービスを利用できるそうです。
今回は返却をお願いしましたがuttokuさんと取引をした際にはサービスも利用してみたいなと
密かに思ったnekoでした。
d(=^・ω・^=)b

レビューブログさんのモニターに参加したレポです。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




☆★☆*============================================*☆★☆

 月猫にゃ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援ありがとうございました。
コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...