アイコン こねこ 【nekoのつぶやき】あの!「アナと雪の女王」で評判になった雪の美術館で衣装合わせ - nekoのレポート日記

【nekoのつぶやき】あの!「アナと雪の女王」で評判になった雪の美術館で衣装合わせ

2014-8-30 衣装合わせ ((☆´∇)从(∇`★)) 

写真入りメッセージカードを作るために
neko娘=姉さまは雪の美術館で衣装合わせをしたそうな( ´艸`)ウフフ

嬉しそうねぇ♪


雪の美術館は、
雪の美しさをテ-マに、北大低温科学研究所の資料をもとに構成した美術館。
雪の結晶や大雪山の四季を紹介する映像、マイナス20度の氷の実物造形など、
幻想的な冬の世界が素敵な美術館なのです。

ニュースでも
北海道旭川にある「雪の美術館」。
「アナと雪の女王」に出てくるお城にそっくりだと話題になってましたね♪


こんなちっちゃくて
やんちゃなまま育ってしまったのでムコ殿は大変だわ(笑)

neko娘2歳

さて、披露宴は二人で計画するということで
両家の親はお客様らしいからSOーーーーっと見守っておりますが、
内祝いってあるじゃない、あれ結構悩むのよねぇ
そこで、( ´ノω`)コッソリ
もらった人のホンネ教えます!で調べてみたのよ

資料提供はゼクシィ ONLINE STOREさん。





年代別に本音トークが書かれていて
若い世代はスイーツ。
熟年になるにつれビールなんてのもあったわ∑(○口○)

散策しているうちにフト!思いついた( ノ゚Д゚) !
お中元やお歳暮で頭悩ます一家の主婦であるアタクシ。
これって使えるじゃない♪





話は披露宴に逆に戻るわね※ヾ(・∀・;)オイオイ なんの逆ジャイ・・


披露宴を終了してほっとして忘れちゃいけないことがあったわ
さてなんでしょう?
答えはお世話になった方へ「お礼」の気持ち

司会者さんや友人にもチャントお礼をしなくちゃね


40代・50代のアタクシたち世代は
知らなきゃいけない結婚内祝いの常識&マナーこれって重要よ♪
nekoなんか何にも知らないことばかりでビックリどころか
自分で呆れ返っちゃったもん(;・∀・)

リンク貼っておくから
良かったら参考にどうぞヾ(* ̄▽)_旦
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



やるかやらないか定かでない披露宴。
ま~~、披露宴しなくてもお祝いの内祝いは外せないから
しっかり勉強しなくちゃと思う今日でした□_ヾ(・_・ )カタカタ


それじゃ(o・・o)/ネェ



☆★☆*============================================*☆★☆

 月猫にゃ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援ありがとうございました。

コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(o ̄∇ ̄o)♪

> 長女ちゃん幸せそうないい笑顔!
んでしょーーーー(笑)

> 雪の美術館、道民なのに知らなかったあ(>_<)
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!www

> 1度行ってみたいな♪( ..)φメモメモ
一緒に行こう==☆((((((((☆. ( ≧∇≦)ノ゙

2014-09-08 21:00 | from ウリちゃんへ

れりごー♪

長女ちゃん幸せそうないい笑顔!

雪の美術館、道民なのに知らなかったあ(>_<)
1度行ってみたいな♪( ..)φメモメモ

2014-09-06 23:16 | from ウリボー2号 | Edit

トラックバック

http://nyannko12000.blog120.fc2.com/tb.php/3648-ec2ce204


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...