アイコン こねこ レンジでチン『金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング』で時短クッキング♪ - nekoのレポート日記

レンジでチン『金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング』で時短クッキング♪

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

療養中のため最近は料理をあまりしていないnekoですが・・・
株式会社カザミさまより
『金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング』を頂き

金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング1 
アタシでも疲れずササッと簡単に作れる超時短レシピを作ってみました。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


 金時人参とえごま油の超簡単冷やし中華

インスタント冷やし 
金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング適量
ブロッコリーの芯1個
玉子1個
インスタントラーメンの麺1個
カロリー0適量
醤油少々


金時人参とえごま油の超簡単冷やし中華 
1、ブロッコリーの芯の硬い皮をむき、水でさっと洗いラップにくるんで2分レンジでチンします。
2、卵を溶きほぐし金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシングを適量入れさらに混ぜやや半熟の炒り卵を焼きます。
3、インスタントラーメンの麺を固めに湯がき、冷水で締めて水切りします。
4、冷ましておいたブロッコリーの芯を食べやすい大きさに切り、2・3と金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシングをさっくりと混ぜカロリー0と醤油で味を整えて出来上がり
......................................................

金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシングをいただいて冷蔵庫を覗いても何も無い( ̄◇ ̄;)
目に付いたのが捨てずにとっておいたブロッコリーの芯とインスタント麺。
エコと中華の絶妙コラボができました。
Cpicon 金時人参とえごま油の超簡単冷やし中華 by neko_624



 レンジで金時人参とえごま油の炊き込みご飯

金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング 
金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング適量
エリンギ1本
雑穀米1袋
米100g
麺つゆ適量
醤油適量
100均グッヅレンジでチン1個

レンジで金時人参とえごま油の炊き込みご飯 
1、米100gを軽く洗い30分浸水。
2、エリンギの芯の部分だけ縦に薄切りします。
3、レンジでチンに2と雑穀米、水200cc、めんつゆ適量を入れ準備完了。電子レンジ500Wダイヤル強で6分。弱に切り替え12分かけたら、10分間蒸らします。
4、蒸らし終わった3に金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシングを適量入れ、切るようにさっくりと混ぜ味を見ながら醤油で整えたら出来上がり。

......................................................

冷めたほうが美味しいですので、さっくりと混ぜながら冷ましましょう。
Cpicon レンジで金時人参とえごま油の炊き込みご飯 by neko_624



つぶやき・・

金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシングは甘味の美味しいと有名な金時人参と
体に優しいえごまのドレッシングですごく興味が惹かれていたんです。

到着して「おとやん」と一緒に舐めてみました(笑)
酸っぱ味が優しいのでオスが苦手なおとやんもこれならいけると納得♪

また、レシピを考えるに至っても
食材の味の邪魔をしないので何にでも合いそうです。

加熱するより
料理の最後に使う方がまろやかな甘味と風味が出るようで
料理下手な
アタシも少しづつグッツを使いながら料理してみようかなと思いました。

それでは
今日の超簡単料理レポはフィニッシュ■_ヾ(・・*)またね


ブログ村
コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...