アイコン こねこ 猛暑に負けないエネルギー 自然のめぐみ豊かな「デーツシロップ」 - nekoのレポート日記

猛暑に負けないエネルギー 自然のめぐみ豊かな「デーツシロップ」

今日の札幌最高気温35℃Σ(゚Д゚;)アラマッ
20数年ぶりだとか・・・
アタシはあんまり感じませんが札幌でも熱中症で運ばれた方がいるそうです。。

感じないアタクシも気を付けなくてはいけません(◎_◎;)



この暑さを乗り切るには塩分&水分も大切ですが
エネルギー不足はもっと重要です。

エネルギーといえば糖質
血糖値維持は生命にかかわりますからね


良質な糖質 デーツシロップ


良質な糖質の情報が入ってきました。
自然のめぐみ豊かな「デーツシロップ」



デーツというのはなつめやしだそうです。
興味がわきましていろいろ検索してみましたが「デーツ」とは
紀元前から珍重されている栄養豊富な命の木と言われるほど
ミネラルが豊富でビタミンや栄養バランスが良い食品なのだそうです。

“〆( ̄  ̄*)ッメモ~

なんと!食べても美味というところも魅力的♪
現代人に必要な食物繊維も豊富とはオールOKではないでしょうか(´∀`∩)↑age↑


原産地は中近東諸国が多く
単糖類という体に吸収されやすい果糖なので
砂漠を渡る方々の保存食としても重宝されているそうです。


 デーツシロップでレシピ

砂糖を使わないデーツシロップは黒糖のようなまろやかな甘みが特徴。
吸収力がよく速攻エネルギーに変化しやすい果糖・ブドウ糖なので
この暑さでバテ気味の小さなお子さんやご高齢者にもピッタリではないでしょうか♪

デーツシロップのサイトでは
デザートや飲料のほか、使い方レシピも豊富に掲載されていました。



アタシが魅力を感じた点
100%果汁のデーツ濃縮果汁を絞ったデーツシロップということ!
自然豊かな果糖・ブドウ糖が70~78%だそうで他の糖類を一切使っていない点でも
食事制限されているアタシにとってはとても興味深いシロップです。

レシピの中に
甘みをたくさん使う「キンピラごぼうや煮魚や照焼き」にも安心して使えそうですね。
また、


夏に作る機会が多くなる「カレーやシチュー」
デーツシロップを隠し味に入れるとまろやかな味になるそうで
使ってみたいと思いました(*´σー`)エヘヘ


デーツシロップレシピの詳細はこちら
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
自然のめぐみ豊かな「デーツシロップ」公式サイト


情報提供:レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログ



○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村

コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...