アイコン こねこ 敬老の日の晩餐「残り野菜で体にやさしいリゾット風 」 - nekoのレポート日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敬老の日の晩餐「残り野菜で体にやさしいリゾット風 」

(」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ♪

昨日は
敬老の日
お腹を壊していた婆っちゃリクエスト「体に優しくお腹も温まる」夕飯に作ってみました。
婆っちゃは「トマト味」は初めてでしたが、スープの味が和風テイストで出来ているので美味しかったそうです。
タンパク質不足解消に「温玉」利用しました。

残り野菜で体にやさしいリゾット風

残り野菜で体にやさしいリゾット風

『ベジタブルファースト・スープ』
お試しで頂いた
くばら ベジタブルファースト・スープの和風トマトがベース
お豆やハト麦が入った「くばらの『ベジタブルファースト・スープ』」
ありがたい。

くばらベジタブルファースト・スープ とまと

 レシピ


材料

材料は、スープにお野菜からのお出しが十分の出ているので、そこを利用して冷蔵庫にある野菜と残りご飯です。

初めて使ったのですが、スープを鍋に入れ傾けるとちゃんとお豆とハト麦が入ってますよ♪
このスープを煮立たせます。

くばらベジタブルファースト・スープ とまとの中

煮崩れしない大きさに「ニンジンとピーマン、かぼっこりー」を投入。そこへ残りご飯を入れ荒めに砕きます。

手順

野菜に火が通ったら出来上がり。
上に飾り&栄養を考えて「三つ葉」と冷蔵庫にたまたまあった「温玉」をトッピングしました。

残り野菜で体にやさしいリゾット風

チコットぽいんと


今回は『ベジタブルファースト・スープ』の味を生かしてお野菜中心にしてみました。
我が家では「発芽玄米ブレンド」のご飯を使っているのですが残りご飯でも十分だと思います。

ご飯がべチャットしないように
お野菜固めがおいしいと思いますよ( ゚ω^ )b

お料理苦手なアタイのレシピ詳細はこちら
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
Cpicon 残り野菜で体にやさしいリゾット風 by neko_624


レビューブログのモニターに参加中ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村

コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。