アイコン こねこ 【nekoのつぶやき・・】喧嘩したあと・・家族っていいなぁ - nekoのレポート日記

スポンサーサイト


【nekoのつぶやき・・】喧嘩したあと・・家族っていいなぁ

今年も残すところカレンダー2枚かぁ( ゚ ρ ゚ )ボー
嫁いで30年。

いつも仲のいい家族と評判の我が家。


爺ちゃん婆ちゃん
父っちゃに娘二人の6人家族だった我が家も

次女が専門学校に入学が決まって大喜びだった爺ちゃん
急に倒れて入院。。

次女の入学1か月前の入院だった。。

そう、
そのあとすぐに
あの忘れもしない「震災の恐怖体験」

爺ちゃんは病院で心配だったけど

もっと心配だったのが残った家族

父っちゃが仙台に出張中の女ばかりの時期に起きた
今でもトラウマが抜けない
恐ろしい揺れの連続の中

残されたアタシ
本当は一番の怖がりなんだけど
家族を守らなくちゃとの思いで必死に非難した。

婆っちゃと娘二人を守らなくちゃと
急いで車を飛ばし避難。

まだ揺れの中
我が家に帰ることが許されたけど
電気が点かない・・・

取りあえず
家にあった小型ストーブを設置し暖を取り
土鍋でご飯を炊き「塩結び」を作り
水を用意して
いつでも避難できるように服を着たまま
居間で寝て過ごした。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


震災から1か月後
後ろ髪を引かれる思いで入院中の爺っちゃにサヨナラ
やっと手にしたチケットを手に
次女の入学&長女の就職のため電車に乗って出発。

1週間後。。。

爺っちゃと本当にさよなら
急変し亡くなってしまった。
元気だった爺ちゃん
あの「行って来ます。GWにはかえってくるからね」の約束
果たせないまま
本当にさよなら。。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

あの日から
もう5年も経つんだね
時間の経つのは早いもので

この5年間のうちに
今年長女が嫁ぎ

続けて来年も
次女も嫁ぐことが決まった我が家。



次女のご縁の話
長女の披露宴の1か月後で
突然すぎて
「はいどうぞ^^」とはいかなかった↓


このことが原因で家族それぞれが
今まで心に秘めていたストレスやらうっぷんを
大爆発して
初めての大喧嘩。。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


修復できないほど大喧嘩
になり
一家団結仲良し家族は一夜にしてバラバラになってしまった・・

「もう、あの頃にもどれないのか?」という不安。。

父っちゃは長期出張中
婆っちゃは部屋に引きこもり
娘二人は遠距離

あたしは、一人。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


一番頑固なアタシをなだめてくれたのが
父っちゃの電話。

寝ないで仕事しているのに
「母っちゃ、大丈夫だから」
毎晩電話してくれて凍った心を溶かしてくれた。

意を決し!

着信拒否の
家族
それぞれに連絡をやっとつなぎ
ぎくしゃくした冷たい会話の中
心の奥底を話し合い和解することができた。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


1か月以上かかった家族の和解。。

父っちゃ凄い!と改めて感謝

先週、次女とH君が我が家に来て
「E香さんと結婚させて下さい」と。。
良き青年に託す父の思いはどうなのかなぁ(〃▽〃)


結果的に次女も来年嫁ぐことが決まった。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

すったもんだあったけど
仲良し家族が復活♪

長女は自分の子供のようにかわいがっていた妹が
嫁ぐことが寂しかったそうだ。

むすめ 

母娘以上に仲が良かった姉妹だからね
(´∀`*)ウフフ



あれだけざわついた我が家族を
元に戻してくれたのは
父っちゃの一言。
「大丈夫だから」


怒ったことがなく
いつもはポーッとしてお酒が大好きなわが旦那。
大好き(。・ω・。)ノ?


あたしにとって
一番仲のいい家族は・・

そんなの一人に決められないよ~~!

みんなに決まってるじゃん
ヾ(^▽^)ノ゙


○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。

とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. ヾ(=・ω・=)o☆またね☆
ブログ村



コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
