アイコン こねこ 米けっ! ̄m ̄ ふふ - nekoのレポート日記

米けっ! ̄m ̄ ふふ

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。

北国で雪が青森だけ避けている・・・。
今日も雪が舞い散っていますが
落ちては溶けるの繰り返し


冬期間の降雪量は結局同じなので
こりゃ~
春遠しになるかもなどと
一人で勝手に思ったりしながら我が旦那様「おとやん」のブログから
チョイと拝借(*´σー`)エヘヘ


1_201512041057068b5.jpg

分かりますか?米の後の「けっ!」
こちらの方言で「食べて!」って言うんです。


この「け」って言う言葉はその他にも

ちょうだいかゆい・もちろん「毛」も「け」なんです。



看板の裏にはコイン精米所がありました。

この敷地には他にも洗車コーナーに見覚えがある坊ややおじさんもいました!


2_2015120410570814d.jpg

3_20151204105711980.jpg

 ̄m ̄ ふふ

うちのおとやんは仕事しながら楽しんでいます。
何でも楽しいほうに考える「おとやん」良いやつだなぁ


今日も一日平和でありますように



○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村



コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...