アイコン こねこ 【nekoの日常Up!!】連休はboard (^u^∩)↑age↑気分♪ - nekoのレポート日記

【nekoの日常Up!!】連休はboard (^u^∩)↑age↑気分♪

コンニチワ―((^v^o)o゛―♪
3連休も最終日。

nekoの連休はboardで(^u^∩)↑age↑気分♪
新しい『board(ボード)』を作ってみました。

キャプチャ
「私のボード棚」


 新発想のSNS Webアプリ board(ボード)


ボードは無料会員アプリ
ログインにはメルアド&パスワードのほか
YahooID・Googleアカウント・Facebookアカウントでも
ログインすることができるので便利ですね。

マイページのボードを作る


い
う
あ
い
う
お
あ

写真を各端末やPCのなかに記録保存した画像を保存先(倉庫)から選んでタグをつけ保管します。
倉庫に保管すると
後でボードの修正や追加をするのに便利です。
Ctrlを押しながら画像を選び一度にアップロードできるので時短になって嬉しい機能です。

アップロードが済んだら続けて登録するもよし!
そのままボードを作るもよし!確認のため画像置き場で見るもよし!自分なりの使い方ができます。

ボードづくりは端末から直接作ることもできますが、私は後で編集したいので倉庫に保管してから作っています。
倉庫では最高30枚まで画像を選ぶことができサイズも大中小と選択できます。

次のページでは並び具合を変更
ドロップするだけで簡単♪
並び具合が終わったらOKで完了(^_^)v
まだここでは公開はされていませんので自分で確認して編集ができます。

表紙を入れたいので1枚目の画像の前にページを挿入。

テキストを入れたり、デコを入れたりしながら楽しく編集し保存。

ボードができたら早速公開設定♪
設定は公開のほか
フォロワーに公開
相互フォロワーに公開
限定公開
非公開
など選べます。

自分のbookを作るだけじゃなくSNS機能もあるので気に入った公開ボードのフォローもでき
お互いにフォローしたり同じ趣味の方と情報交換もできるコメント機能もいいなと思いました。

メッセージボックスではメッセージの送信前に下書きもでき、確認してから送信したり、受信や送信ボックスも用意されています。

ちょっと面白いなと思ったのがミニゲーム。

素材置き場に登録した自分の画像パズルができちゃうんです。
自分の写した画像ですが結構難易度が高く格好ハマっちゃいました(笑)

 編集後記


今回は作ったボードは全部公開しましたが、
あたしは家族だけでも楽しみたいので
URLだけ知っている人のみの限定公開で家族の記録ボードをこれから作ってみようと思います♪

 追記~~~ 
今は主婦になった2人娘
一人暮らしの食生活をつづったボード
「懐かしすぎ~」と好評でした
 ̄m ̄ ふふ

レビューブログモニターに参加中ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

bunnti.jpg



○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログ村

コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...