アイコン こねこ 言葉でなく体験で子供に伝えられる「TABICA(たびか)」のプラン - nekoのレポート日記

言葉でなく体験で子供に伝えられる「TABICA(たびか)」のプラン

こんばんは(o^―^o)ニコ

子育て頑張っている親御さんp(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ

東関東・首都圏・甲信越・東海・近畿の方必見!
都会の方も気軽に自然を体験できる情報が満載のTABICA



田舎に住んでいるnekoでも
なるほどこれは楽しそうと思える企画満載。

【埼玉県さいたま市!秋の稲刈り体験】都心から1時間のユネスコ未来遺産で、お米づくりの旅!INAKA PROJECT主催!


中でも興味を持ったのが、
「【埼玉県さいたま市!秋の稲刈り体験】
都心から1時間のユネスコ未来遺産で、お米づくりの旅!INAKA PROJECT主催!


毎日普通に食べている「お米」
数年前の情報番組で
一人暮らしの若い子ちゃんが「お米」を研ぐのに
洗剤を入れていて娘を持つnekoとしてはガッカリとビックリ!

でもね
仕方がないよ
だってお米はスーパーで買うからね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

魅力的なのが

この企画では実際に「お米の稲刈り」が体験でき
そのお米をみんなで食べることもできちゃうんです。

また、「お米ができるまで」のお話しを聞くことができ
小さな苗に頑張れと声をかけたくなるほど
我が子のように育てたお米。



イメージ 


米にも土にも命が
あり
「頂きます」は大切な命を分けていただきますからきた
という話を昔婆ちゃんに聞いたneko。

その体験を
ファミリーで言葉ではなく体験でお子さんに伝えられる
とっても素敵なチャンスですね


開催期間
9月中旬~10月中旬まで持ち物は着替えなど
体験時間4時間
車だけじゃなく電車やバスでもいけちゃいます。ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘

 TABICA(たびか)のプラン


都会からチョットそこまで日帰りで楽しめるプラン情報TABICA
9月5日(月)日本テレビ「ヒルナンデス!」で
TABICAが紹介されたそうで、プランにはファミリー向け自然体験・自然体験・街歩き・ワークショップなど様々。
日程からも地域からもあなたにピッタリの検索ができるTABICA

とっても楽しそうです
(o^―^o)ニコ


情報提供:TABICAさんからの情報 でしたブログで口コミプロモーションならレビューブログ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。今日も1日感謝m(_ _"m)
ブログ村

コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...