アイコン こねこ 【nekoの日常Up!!】おお婆から孫・そして、ひ孫へ・28歳の雛人形(o^―^o)ニコ - nekoのレポート日記

【nekoの日常Up!!】おお婆から孫・そして、ひ孫へ・28歳の雛人形(o^―^o)ニコ

コンニチワ―((^▽^o)o゛―♪
もうすぐ雛祭り~ですねぇ

青森もポカポカ春の日差しです。

今年は孫姫の初節句
我が母から聞いたんですが、
孫が姫の場合は嫁側の親がプレゼントするそうな・・

neko娘事ねっちゃに「雛人形どんなのがいい?」ってきいたら
「アタシが札婆にもらった段飾りがいい!」との答え


ちなみに札婆=(実家の母です;)

娘たちが巣立った後も毎年飾っていた
28歳の雛人形

neko家のひな人形
3段にリメイクして
孫姫の初節句にしました
(≡^∇^≡)

お雛様は魔除けとか云々説があり
新しいものを贈るのがしきたりですが・・・代々引き継ぐも良しとして
今まで我が家で見守ってくれたので引き続き孫姫も
( `・∀・´)ノヨロシクです。

初節句 お雛様と一緒

暫く連絡もしていない親不孝な娘(neko)( ̄▽ ̄;)
おお婆さまに
ありがとうの気持ちをこめて「ひ孫姫の初節句」のはがきに
一言添えておくったとさ


La fin ♪(*^ ・ ^)ノ⌒☆

―――――――――――――――――――――――――――

○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。今日も1日感謝m(_ _"m)
ブログ村

コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...