アイコン こねこ サバといったらMSC「海のエコラベル」 イオンで販売中(≡^∇^≡) - nekoのレポート日記

サバといったらMSC「海のエコラベル」 イオンで販売中(≡^∇^≡)

夕飯中かな(^ω^)
おばんです。

今日のレビューブログからの情報ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

アタシの大好きなサバのお話し~。



「3月に全国のイオングループ店舗で、MSC「海のエコラベル」付きのサバが販売される」


興味を持ったのがこのシール
お買い物中で見たこともあるかな?
ってこのシールのお名前はMSC「海のエコラベル」っていってね



MSC(海洋管理協議会)さんが
海から魚が減らないように配慮した漁業に合格した証として
貼られるMSC「海のエコラベル」なんだって!

タダやみくもに
大漁大漁と喜んでいてはいけません。
海からお魚が減ったら大変
必要な分だけ海から自然の恵みをいただいて
感謝して食べるから「いただきます」っていうんだもんね





 MSC(海洋管理協議会)

MSC(海洋管理協議会)さんが認定したサバちゃん♪
「3月に全国のイオングループ店舗で、MSC「海のエコラベル」付きのサバが販売される」

期間はというと3月開催中!だよ♪(*^ ・ ^)ノ⌒☆

魅力を感じた内容としては
MSC「海のエコラベル」は1997年設立にロンドンではじめられた認証制度。
日本では、2007年設立。




そこで、イオンはサバのキャンペーンを行うという構成にされたということです。

その中でもなポイントが
イオン60店舗でございます。
参加店舗リストが
アニメーションでわかるのだそうで、とても楽しみな内容になっています。

v(=∩_∩=)


近くのイオンにあるのかなぁ
とても興味が湧いてきますね♪

感想



利用者さんの立場にあった対応として
MSC(海洋管理協議会)をよく知ってもらおうとの試みで
海のエコラベルアニメーションをYoutubeでアップするなどをされたとのことで、

食べるだけじゃない
みんなで食エコして行こう!


アニメーションはアンバサダーが
MSC「海のエコラベル」つきのサバちゃんを
ササっと簡単に調理を紹介してたよ。



私としてもこの地球温暖化異常現象には危機を感じています。
自分で出来ることから参加していきたいと思ったところ
願ってもいない
極身近な食材に対してのイオンで「海のエコラベル」キャンペーン
いろんな情報が得られるのは嬉しい限りです。

MSC「海のエコラベル」付きの食材は今や世界約100ヶ国で販売されているそうです。
「3月に全国のイオングループ店舗で、MSC「海のエコラベル」付きのサバが販売される」
キャンペーンを始めたイオンも2006年から賛同されたそうです。

貴方の近くのイオン
イオンで「海のエコラベル」キャンペーン見つけてね
とても期待が持てそうですね。


この他にも様々な工夫もありましたよ。
とてもお勧めの情報だと思います。
関心をもった方は、是非アニメーション放映店舗リストでチェックしてみてくださいね。


○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。今日も1日感謝m(_ _"m)
ブログ村


コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...