アイコン こねこ 簡単ぬか床 24時間でぬか漬って(´~`)モグモグ - nekoのレポート日記

簡単ぬか床 24時間でぬか漬って(´~`)モグモグ

元気~♪
お宅のソウルフードと言ったらなんですか
(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

田舎のソウルフードと言ったら
お漬物。
1_20170409194356113.jpg


今ね
didycoのモニターに参加しているのよブログで口コミプロモーションならレビューブログ

木下あおい監修ぬか床


「didyco ぬか床セット」は木下あおい監修ぬか床

1_20170409193953317.jpg
一年生ってネーミングがいいねぇ

お漬物。
特にぬか漬けはぬか床作って捨て野菜をつけてしばらくしてからじゃなきゃ
本漬けすることができないとても難しいのです。
・・・って
アタシはねスーパーで買った簡単につられて
一度ぬか床を作った経験があるんだけど水が上がったりして
結局失敗しちゃったのだ(;´▽`A``

はてさて「didyco ぬか床セット」はどうかしら~

セットの内容をご紹介♪(*^ ・ ^)ノ⌒☆
2_201704091939554c2.jpg

アルミのような袋に入った「ぬか」
おいしくつける一書
みかんの天然酵母プレミアム
ジッパー付き丈夫な袋←この袋が大活躍するのだ!

作ってみよう

はいはい作ってみよう簡単簡単ぬか漬けだよ♪
この「didyco ぬか床セット」の最大の特徴が蔵出し生酵母。
この酵母が捨て野菜いらずの即本漬けできる
ぬか床になるんだと!

1_2017040920094459b.jpg

アルミ色の袋に入ったぬかを超丈夫なジッパー袋にIN
水を250cc入れて
2_20170409200946ffd.jpg

すかさずもみもみ
撮影用にもみってるから片手だけど
ほんとは両手でグニュグニュモミモミするのだ

水とぬかが混ざったら
出ました!天然酵母プレミアム
ほんのりみかんの香りがした天然酵母は居間で作っていた夫も
臭くなくていいねぇってお気に入り(≡^∇^≡)

3_201704092009481c2.jpg

またまた、グニュモミしただけでハイヾ(@°▽°@)ノ

ぬか床の出来上がり~♪
ニンジン皮付き&定番きゅうりをつけてみました。
野菜君たちを見えなくなるようにぬか床でお布団かけておやすみなさ~い。

実際に使用してみての感想特に気に入ったポイント

気に入ったポイント1.
どこでも作れる手軽さ♪袋がほんとに丈夫で思いっきりコネても揉んでも
破ける不安がないのだ。
これは冷蔵庫の中でも乾燥しなくていいのではないだろうか

冷蔵庫に寝せる前には袋を海苔巻きみたいに圧縮しながら空気を抜いてね。

1_20170409204159aa7.jpg

さて、24時間経ちましたのでお野菜君たちを起こしました(笑)
きゅーり=しんな~り良い感じ
ニンジン君はどうでしょうか・・

切って食べてみました。
ポイント2.ぬか臭くないところいいと思います。
我が家は代々ぬか漬け作らない家なので正直ばあちゃんが苦手ですが
「これはいい!サラダみたい」と喜ばれました。

2_20170409204200772.jpg

お勧めポイント
お漬物として味わうなら小1日延長してみたらもっとしっとりしそうです。
そうそう、
ぬか床一年生に優しく丁寧なお手入れQ&Aも入ってましたよ
こういうところも好きですね。

3_20170409204202fc1.jpg



手作り体験DIDYCOでは
色々なアレンジレシピが公開されてるんだよ

後期
わが夫は釣り付きなので「そのぬか床に魚入れてみたら?」と
今になって言い出した(^▽^;)
もう少し早く言ってくれないかなぁ

DEWADEWA ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

○o。..:*・・*:..。o○
最後まで読んで頂きありがとうございました。
とっても嬉しいです゚。今日も1日感謝m(_ _"m)
ブログ村
コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...