アイコン こねこ 二つの涙がこぼれました。 - nekoのレポート日記

二つの涙がこぼれました。

閉鎖したはずのブログから発信。

レビューブログからのとっても感動した情報を紹介したいんです。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


皆さんご存知のシンガーソングライターKさんが
娘を嫁に出す父の心を歌った「桐箪笥のうた」の動画が配信されています。

感動の結婚式サプライズ!映像
娘が生まれる前から家族の歴史を見守ってきた桐箪笥家具を擬人化し、
お父さんの愛情を表現した素敵な作品。

二つの涙


あたしは二つの涙がこぼれました。

一つは今は亡き自分の父への思い。
小さな頃から4人兄弟の中でただ一人の女の子だったあたし、
父は愛でるように仕事場へも連れていってくれたのに
思春期にこの曲の動画とまるで同じように反抗し「ひっぱたかれ」ました。
バタバタ時が流れ遠い地へ嫁に出した父の思いはどんな感じだったろう。

二つ目の涙はわが夫
いつもふざけてばかりで娘たちとはしゃぐ旦那様。
( ´∀`)σ)∀`)おい!大丈夫か?って突っ込みたくなるほど(笑)
長女が嫁入りしてから教えてくれたんです。
彼(長女の夫)が「結婚させてください」と挨拶したとき
いつも能天気なわが夫、、「いいよ~~」ってふざけた返事をしながら
涙していたんだそうです。

アタシは全然気が付きませんでしたけどね
心の中はやっぱり寂しかったのかなぁ。


感動のセリフと曲と詩のコラボレーション

動画の中のたった一つのセリフ
バージンロード前のドアを開ける瞬間に
娘から卒パパする親父の「いくぞ!」

まいったなぁ
ぜひ聞いてみてください
涙・感動ズシーンしちゃいます。

Kオフィシャルサイト



K「桐箪笥のうた」Music Video

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

私事ですが・・
心身ともに疲れて閉鎖という形をとったこのブログ
今日のレビューブログさんの情報を読んで書きたくなりました。
なんて偶然なんだろう
今の心理にぴったりずぎる内容でして「書きなさい」とさとされたようで
ランキング参加はやめましたが、娘たちの成長・家族の歴史が詰まったブログ
閉鎖はせずに・・再開という訳ではありませんが
書きたくなったら書くブログとしてそ~っと続けようと思います。

DEWADEWA nekoこと管理人MIYUKI
コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...