アイコン こねこ 【nekoの日常Up!!】NHK「ひるブラ」登場「ポニークリーニング」すご技!! - nekoのレポート日記

【nekoの日常Up!!】NHK「ひるブラ」登場「ポニークリーニング」すご技!!

今日の書きたいこと日記(≡^∇^≡)

本日7/24 NHK「ひるブラ」で「ポニークリーニング」が紹介されました。

お馬さんがかわいい宅配「ポニークリーニング」



「ひるブラ」放映内容では
番組テーマ
「潜入!巨大クリーニング工場」
~千葉・松戸市~

番組を見た感想

25分という時間の番組ですが、一目で一言「めっちゃ早い!」
紹介された内容は、プレス・選別・補修・染み抜きの工程作業。

アタシがその中でも群を抜いて興味を持ったのが
「光る技」
それぞれの工程の中でかかる時間は極わずか。
全機械化だからとおもってましたが違うんです。
機械に任せるだけでは綺麗に仕上がらない匠の技がそこにある!

代表で言いますと
Yシャツの襟のプレスは想像できますよね
そう、挟むだけ・・・と!おもってたが!
そうじゃなかった!
2秒仕上げという短時間な作業の中でやっていたのが
「爪をへらにして襟の細かなよりや皺」を手前に寄せてから
プレスする
んですって!

すご技!

プレスは機械だけじゃなく職人さんの手アイロンも勿論あり、
ここで学んだ家庭でもできるポイント( ゚ω^ )b
「袖から見ごろへ向かって皺を一定方向に逃がすと綺麗になる」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

感動していっぱい書きすぎちゃってごめんなさいね(;´▽`A``

でも紹介したいんです。
番組ではお尻に大きな穴が開いたズボンを補修する工程が
手芸好きなわたしの心をつかんでしまいました。

ミシンで前進&バックを繰り返す技
これは私も知っていますが出来栄えに(@ ̄□ ̄@;)!!吃驚
全くきれいなんです
うちのTV画面ではわからないくらい綺麗な出来栄え!!

機械化だけじゃない
匠の技が随所に光っている早業「ポニークリーニング」

首都圏ってのが惜しいうちにも来てほしい(〃▽〃)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

また、HPをじっくり読ませていただきました。

ヒノキの香りワイシャツ!

のりにマイクロカプセル化した天然ヒノキチオールを配合することで
加齢臭?男子臭?
とにかく嫌なにおいを防いでくれる模様

我が家のお風呂もヒノキですが
いいんですよねぇあの香り♪

Yシャツがヒノキの香り
う~ん興味津々でございます。

魅力を感じたのが
保管&宅配サービス
宅配はあるけれど保管サービスはとても助かりますが
どのくらい保管してくれるの?料金は?気になりますね。
例:コートは料金が770円~で9か月も保管してくれるのだそうです。

季節の変わり目
クローゼットがいっぱい(;´▽`A``

一戸建てでも大変なのに
マンションやアパート
それに何より単身赴任の方や一人暮らしの学生さんには
とても助かるのではないでしょうか。

うちの娘たちも一人暮らしのころ
季節に着ない洋服がいっぱいで
手放したくない洋服を渋々リサイクルに出していたものです。

あっという間に衣替えの準備


お盆が過ぎたら
あっという間に衣替えの準備
首都圏中心に展開されているクリーニングチェーン。
ふとん宅配サービスもされているそうです。
保管&宅配サービスのある
ポニークリーニングをチェックしてみなくちゃね



レビューブログからの情報でしたブログで口コミプロモーションならレビューブログ


DEWADEWA (^▽^)ノ″マタネェ
コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...