アイコン こねこ 【nekoの日常Up!!】初孫→大きい婆ちゃん初帰省 - nekoのレポート日記

【nekoの日常Up!!】初孫→大きい婆ちゃん初帰省

やっとお盆が終わった~~

正直なところ
さーーーーーーーっぱりしているアタシ( ̄▽ ̄)

今回のお盆は
家の婆ちゃんの痴呆が進み
我が長女としては
大好きな婆ちゃんに「ひ孫」を見せるため

はるばる
特急電車+特急電車+新幹線=6.5時間にのってやってきました。

初新幹線
1_201708171408108bf.jpg

津軽いまべつ駅に迎えに行って
JI-JIに
人見知り(認識調査してるw)

2_201708171408128fb.jpg


Ti-Babaことアタシは
日課のLINE電話のかいあって
有り難いことにすぐ馴染んでくれました(≡^∇^≡)

3_201708171408114df.jpg

8/11~16までの1週間
大きい婆ちゃんのお役目は孫(長女)とひ孫と一緒に
毎日お風呂屋さんが日課
婆ちゃんも喜ぶし痴呆が活性化するのを期待したんだけど・・

まあ長女も見せたかった初ひ孫を見せられ満足したし
婆ちゃん・Ti-Baba・JI-JI&娘と孫姫で
青森内の美術館へ行ったり
買い物したり
墓参りして

爺ちゃんが亡くなってから
久しぶりに家族ってこうだったなぁって実感( *´艸`)

5_201708171408168fe.jpg

みんな満足して
いいお盆だったなぁ

赤子抱いて2回も電車乗り換えてよく来てくれた娘に感謝
綺麗にまとめてたのがnekoさんライター時代のアタシ(笑)
勿論感謝はしてるけどね(((uдu*)ゥンゥン



正直孫は「めごい!」※津軽弁訳:溺愛するほどかわいいね




4_20170817140815f3e.jpg


しかしながら
やっぱ疲れるよ(;´▽`A``

大人ばかり生活に慣れてしまったアタシ( ̄▽ ̄)
体の調子が狂っちゃう
お宅が毎日お出かけはキビシイのだ

忘れたころに会うから頑張れるし嬉しいんだなぁ


娘たちが遠くに嫁いで寂しいとほざいていた自分だったけど
近くなくてよかったと
実感したTi-BabaTi-Baba  でした~


DEWADEWA
(^▽^)ノ″マタネェ


コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...